Top > 岩盤浴とダイエット

岩盤浴とダイエット


PUP090713MJ10★お買い得!送料無料!代引き無料~!これがウワサの元祖岩盤浴!!あの玉川温泉...

 

岩盤浴で痩せた!という人もたくさんいるようですが、岩盤浴にダイエット効果はあるのでしょうか。
おそらく岩盤浴に入る=痩せるというよりも、岩盤浴に行き、汗をかくこと、そして筋肉を温めるということにより、まずは代謝が向上する。そして脂肪が燃えやすくなることにより痩せる人もいらっしゃるということなのではないかと思います。

これは、運動したときを考えてもいいのですが、運動するというのはダイエットには必須と考えられていますよね。これはもちろん運動するということで多くのカロリーを消費するということが大きいのでしょうが、それだけではなく、代謝を向上させて体内に過剰な栄養分をためない。そして筋肉を動かし、熱を発生させることで、脂肪を燃焼するということですよね。

で、岩盤浴ですが、岩盤浴に入っていると寝ているだけなのに疲れませんか?湯当たりなどもそうですが、ゆっくりしているだけなのに不思議と疲れるんですよね。これはそれだけカロリー消費も大きいということです。で、更に汗をかく、筋肉を温める。運動に似てますよね。
もちろん運動とイコールだということはありませんけれど、似た効果をもたらすことにより痩せることに繋がっていると見るのは間違いではないでしょう。

 

 ETC  アウトレットモール  冬の旅行  スキー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
岩盤浴とは(2009年7月20日)
岩盤浴とダイエット(2009年7月20日)
岩盤浴は安全か(2009年7月20日)
おウチで岩盤浴(2009年7月20日)